海外進出支援

海外進出総合サポート詳細

海外に進出に興味があるけれど、具体的になにから始めて良いか、どのように情報収集を行えば良いか明確に分からず、なかなか行動に移せない企業の方は良くいらっしゃいます。

1. 海外事業戦略策定支援

海外ビジネスに関する情報収集を行い、海外事業展開を具体的に検討を進めるサポートをいたします。海外事業戦略を策定するための支援を行い、海外進出に関する適切な意思決定をお手伝いいたします。

2. 会計・税務、その他の法規制に関する総合コンサルティング

海外事業展開の際に、現地での詳細な検討が求められる会計・税務の諸規定や、その他の法規制に関する調査を行い、海外ビジネス展開でどのように対応すべきかをアドバイスいたします。現地の法令・税法に基づいたPEリスク(Parmanent Establishment)や移転価格のリスクの検討も致します。

3. 進出形態・取引スキーム等の検討を含む進出計画の策定

企業の海外事業展開に最も適した進出形態や、取引スキームの検討を行います。事業内容、取引内容、その後の事業展開によって、検討すべきポイントは変わってくるため、それぞれの企業に合わせたアドバイスを行います。

4. 現地会計事務所・専門家との折衝

現地において、より詳細な調査が必要な場合には、弊社のネットワークの現地会計事務所、弁護士事務所、その他の専門家とのコンタクトをして、情報を入手して、必要に応じ折衝を行います。