日本CFO協会 「コロナ後のグローバル経営管理 ~ ITツールを活用したモニタリングの仕組み作り」

2021年9月3日、株式会社グローバルジャパンコンサルティングの代表取締役の熊本浩明、マネージャーのヴィカス・クマ―ルが、CFO協会セミナーで研修を務めました。

「コロナ後のグローバル経営管理~ITツールを活用したモニタリングの仕組み作り~」というテーマで、新型コロナの影響で、日本人駐在員が帰国せざるを得ない環境となっている中で、日本企業のグローバル経営管理がどのように変化してきているかについて解説しました。

特にIT化が遅れていると言われる海外子会社管理について、コロナ後のグローバル経営管理として、リモートでのITツールを活用した現地の経営成績・財政状態の把握、経営分析強化、コミュニケーション円滑化の取組みについて、実例を踏まえながらご説明いたしました。

100名以上のご参加をいただき、コロナ後の海外子会社管理について企業の取組みへの関心の高さを感じられるセミナーとなりました。今後とも日本企業のお役に立つ情報発信に取り組んでいきたいと思います。

セミナー資料等については、弊社までお問合せください。