インドセミナー開催(横浜インドセンター)

インドセミナー開催(横浜インドセンター)

2015年7月8日に一般社団法人横浜インドセンターによるインドセミナーが開催され、弊社インド法人 田中 啓介 取締役、橘内 進 取締役、日本法人 熊本 浩明 代表取締役の3名が、「具体的事例に学ぶインド事業展開:3つのポイント」と題して、講演を行いました。

セミナーの内容としては、三部構成となり、第一部では、最新のインドビジネス環境と日系企業のインド進出事例を取り上げ、インド新会社法施行後の動きや、GST税制の導入、日系企業からの具体的な相談事例のご紹介を行いました。二部では、他のアジア諸国からの インド進出事例を取り上げ、タイ進出日系企業のインド進出の動向をアンケートに基づき解説をし、他のアジア諸国からのインド子会社サポート体制の成功事例をご紹介しました。そして、第三部では、日本本社でのインド進出時の対応として、インド進出時に本社がすべき取組、リーダーシップが求められる本社の対応について成功事例を踏まえ解説を行いました。

 

モディ政権のもと成長を続けるインドには、日系企業の進出に関する関心も高く、定員を上回る申し込みをいただき、成功裏にセミナーを終えることができました。本セミナーの詳しい内容につきましては、弊社ホームページからお問い合わせ下さい。

 

http://www.yokohama-india-centre.jp/article/15213901.html